Sunday, December 11, 2011

Trader Joe's チョコレート クロワッサン

うちでは休日はたいていだんな君が朝ごはんを作ってくれます。

今日の朝ごはん。


いつもはこれに、カントリーポテト(ジャガイモやたまねぎ、ピーマンを炒めたもの)が付いてくるのですが、ジャガイモが切れていたので、今日はちょっとシンプルです。


久しぶりに Trader Joe's に行ってきました。

Huntington Beach に住んでいた頃は、よく行ってましたが、砂漠に引っ越してきてからは近くに Trader Joe's がありません。(涙)

Trader Joe's のブランドは、面白いものがたくさんあって好きですが、入れ代わりが激しいので、好きなものでも次に行ったときにはもう無いって事がたくさんあります。

今回も、以前買ってたものがもう入荷されてなかったりもしましたが、新しいものもいろいろありました。


Trader Joe's でお買い物する日本人の間で有名な(?  笑)、チョコレートクロワッサン。


夜寝る前に、箱から出して、一晩室温で発酵させます。

朝は焼くだけなんですが、オーブントースターのトレイに入れて置いていたところ、思ったより発酵して膨らんで、隣同士がくっついてしまいました。

でも焼きたてのクロワッサンはとてもおいしかった~。


アメリカのブレックファーストソーセージは、当たりハズレが多いのですが(やっぱり安いものにはハズレが多い)、うちの家族が大好きなのは Johnsonville のソーセージです。

今回使ったのはこれ。


メープルシロップ味。

1日中家の中がメープルシロップのソーセージ臭くなっちゃいますが...(笑)

これはナマモノですので、よく調理しないといけません。

っていっても、うちのだんな君は焼きすぎなんですけど。(笑)

Johnsonville の、他のブレックファーストソーセージのフレーバーはこちらから   MORNINGVILLE


今日はこれから近所のフリマに行ってきます♪

No comments:

Post a Comment