Sunday, December 18, 2011

トムとジェリーのパンチボウルセット

最近、うちの近くの Goodwill で、ミルクガラスをよく見かけます。

パイレックスのフラミンゴちゃんたちもここで見つけたし。

今回は、こんなものが一番下の棚の奥に押し込まれてました。

テープでグルグル巻きの、パンチボウルのセット。


Hazel Atlas Tom and Jerry Punch Bowl and Mugs は、$9.99 でした。

最近高い値段がつけられている Goodwill にしては、まあまあのお値段。


マグは全部で10個。

中をよく調べずに買ったわりには、ボウルもマグも欠けやチップも無く、キレイです。

マグの何個かはプリントがかすかに薄くなっているような気もしないでもありませんが、ぜんぜん気にならない程度です。


トムジェリーのマグは 、デザインが2種類入ってました。

下の緑で Tom and Jerry と書いてあるマグは、もうすでに2個持っていたのですが、私はそっちのデザインの方が好きだな。

上のデザインのマグは3個、下のデザインのマグは6個。

あれ、マグ全部で10個じゃなかったっけと思われた方。

なんと、これにサーカスのチャイルドマグが1個混ざっていたのです。


一番下に隠れていたので、買った時はまったく気が付きませんでした。

なんかかなり得した気分♪



またこんなにマグを買って...とだんな君にあきれられると思って、このパンチボウルのセットは隠していたのですが、デジカメを貸したときにこの写真が見つかってしまいました。(笑)

No comments:

Post a Comment