Tuesday, December 13, 2011

好きなもの パート5 Krispy Kream

クリスピー・クリーム、大好きです 

やっぱりミスタードーナツが一番だけど(  ♡ ポンデリング   )、ミスドはアメリカには無いので、アメリカでの一番はクリスピー・クリーム。

出来たてのドーナツはまた格別ですよね。

お口の中でとろける~。(笑)


昨日、クリスピー・クリームの前を通ると...


HOT NOW のサインが点いてました!

点いてる時は、行くしかないよね?!(笑)

ちなみに HOT NOW のサインが点いていると、出来たてアツアツのドーナツが買えるのです。


HOT NOW のサインが点いている時に行く理由はもう1つ。

ドーナツを作っている過程が見れます!



ベルトコンベヤーに乗ったドーナツの生地が、上下に動きながら、ゆっくりと発酵されています。



発酵されたドーナツが、油で揚げられ...



ひっくり返った後、またもう片面も揚げられます。



揚げられたドーナツは、アイシングの滝をくぐります。

チビが、ドーナツが揚げられているのを見るのが大好きで、30分以上見てることも。(笑)

日本のクリスピー・クリームでもこんななのかな?



ここでドーナツを買うと、子供達には小さいオリジナル・グレーズ(アイシング)を無料でくれます。

10数年ほども前、カリフォルニアでクリスピー・クリームがすごい人気があった頃は、客1人1人に普通サイズを無料で配ってました。


無料の小さいドーナツを食べた後、もっと欲しがるチビ。

ママ「もう食べたらダメよ~。また明日ね。」


チビ「食べたらダメなら、なめちゃお~。」

ママ「きたな~い!!! なめてもダメ~。」

チビ「でも僕このドーナツ 食・べ・た・い ! ! !(ぷんぷん)」

ママ「仕方ないなぁ~。(もううるさいからあげちゃえ~)」

チビ「おいし~い  

こんな笑顔見たら、あげたくなっちゃうよね~。

ご飯食べた後でよかった。(笑)


チビが食べてる、カスタード入りが私の一番のお気に入り。

1個食べたら歯が痛くなるくらい甘いけど。(笑)


ミスドがアメリカ進出してくれないかなぁ~?

No comments:

Post a Comment