Friday, December 23, 2011

本物? ニセモノ? キャンドルウィック

この前、Goodwill で トムとジェリーのパンチボウルのセットを見つけたときのことです。

すぐに目に付いたものが...


キャンドルウィックのレリッシュトレイでした。

えっ、うそ、やったー!!! と思って、手に取って、ヒビや欠けが無いかを調べてみると、なんだか手触りが違います。

つぶつぶにラインが入ってるみたいなんです。

よく見ると、つぶが上側と下側に分かれてました。

たとえて言うと、たい焼き。(笑)

片側ずつにたい焼きの粉を入れ、それをくっつけて1つのたい焼きを作る、そんな感じでこのつぶつぶが出来ていたんです。

さらにつぶの下側は、少し表面がざらざらと加工されていました。

ぱっと見はすごく本物みたいなのに、買わない方がいいと思い、買うのをやめる事に。

次に行った時は、売れてしまったのか、もうありませんでした。


やっぱり本物だったのかなぁ、それとも私の直感が正しく、ニセモノだったのかなぁ?

気になります~。

No comments:

Post a Comment