Wednesday, December 14, 2011

Fire King フィルビー サファイアブルー パイプレート

日曜日に、久しぶり近所のフリマに行ってきて、少しだけですが、ちょっといい物を見つけました。


いつもパイレックスやコーニングを置いているおばさんのところで見つけたもの達。


Pyrex Snowflake Blue Cinderella Bake-Serve-Store Casserole (1.5 pint, no lid)。
Pyrex Town and Country Cinderella Bake-Serve-Store Casserole (1 quart, no lid)。

スノーフレークだけが欲しくて、いくらか聞いたところ、「3ドル。でも2つで5ドルだよ。」と言われて、それならと2つ買う私。

このスノーフレークの 1 quart のサイズも持ってるんですが、それも以前このおばさんから買いました。

ありきたりな事を言うようですが、パイレックスの白と青のコンボって、すごくかわいいですよね~。



Corning Vegetable Bowl は1ドルだったので、とりあえずお買い上げ。



そしてそして、初めてのファイヤーキングのフィルビー。


Fire King Philbe Sapphire Blue Pie Plate は 2ドルでした。

このパイプレート結構大きいサイズのものです。

直径 10 1/4 インチ(26センチ)ほどあります。

いろいろなお皿に交じって置いてあったのですが、この青い色のガラスに引き込まれよく見てみると、やっぱりフィルビーではありませんか!!!

これを売ってた若いお兄さんは、ファイヤーキングを知らなかったのか、お皿を見てた私に、「それなんかプランターの下に敷くのにぴったりだよね~。」だって。

もったいなくって、そんな事できませんっっ。(笑)

これだけでもこのフリマに行ったかいがありました☆



このフリマで気が付いた事...

気の小さい私は、「ちょっとお安くしてくれる?」 が聞けません。(苦笑)

No comments:

Post a Comment