Tuesday, December 6, 2011

マクベスエバンスのお皿

先週買った物です。


Pyrex Navajo と Fire King の蓋は、2つで $7.99 が 40%オフで $4.80 でした。

Fire King の蓋は、すでに持っている Oval Casserole にちょうどいいかなと思って買ったんですが、蓋が大きかったので、またこれの相方を探さないといけません...



刻印なしのお皿は4枚で $2.99。

刻印なしでしたが、縁のフリフリや、薄いグラスの透明感に一目惚れでした。

このお皿を手に取ってみると、お皿から手が透けて見えるほど。



お皿の裏は、いくつもの輪の中に Made in USA とだけあります。

これだけを頼りにネットで調べてみると、これは Macbeth-Evans だという事が判明。

オックスフォードというデザインだそうです。

マクベス・エバンズは、アメリカン・スウィート・ハートペタルウエアが人気があるのですが、このオックスフォードはやはりマイナーなためか、あまり情報もありませんでした。

スリフトでマクベス・エバンズに出会えるとは思ってもいなかったので、びっくりです。


これだからスリフトパトロール、やめられません。(笑)

No comments:

Post a Comment