Tuesday, December 20, 2011

サンタさんと写真

昨日はモールでサンタさんと一緒に写真を撮ってました。


2週間ほど前に一度行ったのですが、その時はチビは最初だけ「サンタさんだっ!!」って喜んだだけで、一緒に写真を撮ろうとはしませんでした。

もういい加減クリスマスカードを送らないといけないので(すでに遅すぎ。笑)近くの Target が含まれたショッピング街の、大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ろうと思っていたら、チビが「モールでサンタさんと一緒に写真撮る!」と言い張るので、またダメだろうと思いながらも、モールに行く事に。

やっぱりもうクリスマスも近いので、月曜日だったのに、サンタさんと一緒に写真を撮りたい家族がたくさん並んで待っていました。

待つこと、30分ほど。

おとなしくサンタさんのおひざに乗ったチビ。

もともと写真撮るときにスマイルが苦手なチビは、カメラマンのおねーさんが、「ほらチーズ、笑って!」って言っても、引きつった笑顔。

そのうえ、フラッシュが上の方にあるので、ちょうど撮る瞬間、上ばっかり見て、いい写真が撮れない。

やっと一枚だけ、まあこれならいいかっていう写真が撮れました。



私が買ったセットは、ネットで3枚の写真がダウンロードできるものでした。

家に帰ってすぐに写真をダウンロードし、そのうちの1枚を使って Walmart のサイトからクリスマスカードを作り、1時間後 Walmart のお店に取りに行ってきました。

結構よい仕上がりで、満足してます。



ダウンロードした3枚の写真のうち、1枚はクリスマスカードに使った、正面を向いた写真。

1枚はサンタさんがチビに本を読んであげている写真。


もう1枚は、サンタさんに内緒の話をしている写真です。


この時、「Whisper to the Santa's ear!(サンタさんのお耳にこそこそとお話して)」って言われたのですが、サンタさんがちびの方に寄って来たため、ちょっと引いてるチビ。(苦笑)



去年までは、ギャン泣きでサンタさんに近寄らなかったチビ。

上手に笑顔までは出来なかったけど、サンタさんと写真が取れただけで、ママは十分です。(笑)

No comments:

Post a Comment